クールビューティーなお客様と//

とっても素敵な「クールビューティー」という言葉がぴったりのお客様のファッションコンサルに。

事前にヒアリングシートの簡単な入力をいただき、おおよそのサイズ、年齢、ご要望、着用シーンなどから、想像、妄想、で事前下見をする。

また、お一人で買い物ができる、おすすめのブランド、店舗のテイスト、商品構成なども調べて、ご紹介できるようにする。

ジレもとてもお似合いの彼女😍

今回は、夏に開催される、創業者会長のお祝いの席でのコーデ。

本来、ワンピース、カクテルドレス、というコーデが年齢や管理職ポジションから一般的、だけれど、、、

彼女の体型、象限、印象、魅力から、パンツスーツに落ち着いた。

インナートップスを替えて長くお召しいただけるのはもちろん、やっぱりスタイリッシュな彼女らしい。

ハンガーにかかっている時と体に纏った時とは、シルエットも印象も全く違う。

診断から、甘いテイスト、ブルーベースが似合わない方で、骨格ストレート。

イエベ系ネイビーや黒、チャコールグレーなどは、似合いすぎでビジネスにはおすすめだが、今回は優しいトープ、カフェオレ色?の光沢あるスーツで柔らかさのあるものをおすすめ。


シンプルなインナーですっきりと、また、華やかなシーンでは、インナー、ジュエリー、スカーフ、小物でフェミニンに寄せることができる。

長い手足がさらに活きて、本当に「わ〜かっこいい!」って。。



いつも一人でお店に入り、販売スタッフにお世話になり試着をすると、申し訳なくて、イマイチと思っても買ってしまう、という、、彼女のような優しいお客様は多いが。。それはダメですって(笑)

そんな方も一度、パーソナルスタイリングでお店を訪れて、どういうアプローチをするべきか、というのを覚えて慣れていただくのも、おすすめです。

本当に、気に入って、恋に落ちて

いつも「着たい」と思って

着るとすごく素敵で自分が好きになって。。

そんなアイテムだけを選んで欲しい、と思う。


ひとつでも気になったところがあるアイテムは、きっと手に取らなくなり、クローゼットの奥に居座るようになるけれど、本当に惚れ込んだアイテムは、何年経っても、どこかで着る機会が出てくるもの。

ある日のコーデ。ジャケットのインナーに数年前にNYで購入したBALENCIAGAのタンクトップ。

神秘的な柄と着た時のシルエットがとても好きで、着る時期もシーンも少ないけれど、毎年必ず着ている、惚れ込んだアイテム。

着る人と、その人が惚れ込んでしまう大好きなアイテム

その出会いのご縁を作るのも

パーソナルスタイリストの仕事だと思っている。

彼女もジャケットとパンツ、たくさん着てくれると嬉しい。 ありがとうございました✨

RIKA ♡

Rika GotoComment