年齢は単なるナンバー# 自分の魅力だけが大切//
かなり以前に、Advanced Style の書籍、映画が出てその頃からだろうか、さらに 50代〜の女性が
素敵にパワフルになっているような気がする。
実際、私も80代の素敵な女性のコンサルティング、お買い物同行をして、
本当に素敵で、きれいで、、服もお似合いになって、、、満面の笑顔でキラキラ⭐️
そう、長くいろいろな経験を積んできたこその、輝きと確かなおしゃれのレベル、魅力がある。
フランスで、シャネルバッグを持っている若い人はいない、と言われているが、
素晴らしいものだから、ボロボロになっても修理をくり返し、親子代々受け継いで、
自分のスタイルを熟知している女性が持つと、とても素敵だ。
服に重みや品格があるように、身に纏う私たちも、相応しくありたい、と思う。
この年齢だから、このブランドはダメ、このデザインはダメ、この色はダメ、という考え方はナンセンスだし、私は、すべての枠を取り払い、目の前の方の魅力と、美しさ、個性だけを診る。
これまで、腕を通したことのない服もご試着いただく。
そしてお召しいただいた自分を、客観的に眺めてもらう。
新しい自分の魅力に、嬉しい驚き「え。。?」となる。
だからこそ、パーソナルスタイリングには価値がある。
もちろん、誰かのためのファッションでもあり、コミュニケーションをスムーズにするための印象作りでもあり、、服は時に、効力のある名刺にもなる。
でも、自分の魅力の幅を広げることも大切。
ね、若作り? いいの、いいの。
無理していないし、何かに合わせているわけでもない。
自分が好きなものが、似合ってくれれば、それが一番いいと思うから、
一緒に、好きで&似合うものを探していきたいと、、願う私です。
RIKA ♡