大人のポロシャツ//
アスレティックテイストど真ん中のポロシャツ、さあ、40代、50代の大人の私たち、“ミニマルシック”のスタイリングで、どうCookしましょうか。
子育て真っ最中の新米ママ風に着ても、正直、もうかわいくない。。ちょっと疲れた感じになってしまうので。。
今回は、『尖った感じ』を意識してスタイリング。
【Styling 1 for Polo shirt】
小さめサイズのネイビーポロ+ホワイトデニム
Point #1 ネイビーとホワイトを、少しこなれた雰囲気にするために、インナーにパープルのキャミソールを入れて『尖ってみる』
Point #2 ショルダーやカゴバッグではなく、クラッチバッグを脇に持つ女性の姿は、やっぱり少し大人っぽい雰囲気を作れると思う。
Point #3 サンダルはブロンズカラー、またはゴールド系のフリップフロップでヌード感を。できれば、アンクレットやトウリングなどでちょっとゴージャス感を出しても、ポロシャツだから嫌みが無い。
【Styling 2 for Polo shirt】
カレッジ風えんじカラーポロ+デニム
Point #1 クラシカルなえんじカラーのポロをリーバイスの定番501で普通に。でもデニムをロールUPして、腰にピンクのスカーフを入れることで、『尖ってみる』
Point #2 バッグもちょっと学生風なトートバッグで。
Point #3 サンダルは、ブラウンでバッグとトーンを合わせる。
★★ポイント★★
ポロシャツは、スポーツ・アスレティックな雰囲気が濃いので、パンツの裾はロールUPして、足首を見せ、足元はスニーカーやフラットシューズではなく、トレンド色が強いものを合わせて女っぽく。
ポロシャツのボタンは開けて、襟は立てて、大人の着こなしを。
サングラスやパナマハット、アクセサリー、色の組み合わせで、“子供じゃないよ、大人だよ~!” と、尖ってみると、出来上がりが自然に“女っぽい”ミニマルシックなスタイリングになってくる。
クローゼットにしまいこんで、ちょっとご無沙汰のポロシャツ、まだ着こなせるんだから♡
ローソンのチンして温めて食べるフラッペ。フルーツいっぱいで美味しい~!
RIKA